塗装パネルの写真

お知らせ

NEWS

【うちはいつ?】知らないと損する外壁の塗り替え時期(後編)

おはようございます!

昨日の続きについてお伝えしていきますね☆彡

1年の中で最適な時期

春夏秋冬、いつやっても大丈夫ですが、季節ごとにいろいろとあります。

例えば、夏は乾きは早いですが、猛暑だと職人さんの負担が大きくなります。

冬は塗装の渇きが遅くなったり、10時頃までは霜が張っていて乾いていないことがあります。

そのため、工期が伸びることもしばしばあります。

そう考えると塗り替えの時期として最適なのは、3月~5月、9月~11月です☆彡

春夏秋冬 / 四季の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

塗装工事の概算費用

塗料によって値段がとても変わってきます。

一般的なシリコン塗料やアクリル、ウレタン塗料だと外壁で約100~150万です。

屋根も塗った場合は+20~30万といった感じです。

しかし塗装だけではなく、下地処理をしっかりとしなければなりません。

傷んだ家だと、板金交換をしてから塗ったり、外壁のクラック補修、目地交換など、

塗装の前に大工さんが入ることになると200万前後になってきます。

費用イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

塗装の種類

アクリル、ウレタンはホームセンターでよく売られている塗料です。

少し前まで主流だったのが、シリコンラジカルと呼ばれるものですが、

5~10年の間でチョーキングが出てきます。早いと2~3年で出てきます。

また、フッ素塗料、無機塗料というものがあります。

フッ素塗料は最近原材料が不足しており、今後なくなるかも?という噂もあります。

今流行っており、どこの塗装屋さんも使いだしているのが無機塗料です。

無機というのはガラスで、ガラスというのは劣化しませんよね?(‘ω’)

これを塗料に活かしたのが無機塗料です!

無機は割れるという欠点がありますが、改良を重ね、伸びる塗料となっています。

信頼できる塗装業者

塗装リフォームは家の中に入らなくても外観だけで塗装の劣化状態が分かるため、

比較的営業しやすいリフォームの1つです。

業者間の競争も激しく、巧妙なセールストークで近寄ってくる業者が少なくありません。

信頼できる会社とは、丁寧な説明を行うのはもちろんのこと、

品質保証施工保証書を出してもらえる会社を選ぶことが重要です(*^^)v

また、アフターメンテナンスが充実している点もポイントです!

是非ご参考にしてみてください☆彡

信用イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

迷ったら聞いてみよう!

~最後に~

シマジュー・リペイントは、愛知県名古屋市を中心に、外装塗装・屋根塗装・リフォーム工事を専門に行う、地域密着型のリフォーム会社です。
「地域のリフォーム屋さん!」と気軽に声をかけていただけるような、親しみやすく誠実なスタッフが対応いたします。

創業以来、お客様一人ひとりの“暮らしの安心”を守ることを使命とし、塗装・防水・リフォーム工事を通じて多くのご家庭を支えてまいりました。
私たちの強みは「価格の安さ」ではなく、技術力と人の温かさが融合した施工品質の高さ、そして工事後も続く安心のサポート体制にあります。

リフォームや塗装は、10年・20年に一度の大切な工事です。
だからこそシマジュー・リペイントでは、営業・現場監督・職人が一体となり、妥協のない品質管理を徹底。
施工後の定期点検や保証対応も大切にし、「一生涯のお付き合い」を目指しています。
地域のお客様からは、
「押し売りされず、信頼して任せられた」
「職人さんが丁寧で、現場も気持ちよく仕上がった」
「工事後のフォローが手厚く、相談しやすい」
といったお声を多くいただいています。

特に名古屋市周辺では、「顔の見える安心感」が大きな信頼につながっています。
ホームページやショールームを通じて、訪問販売に頼らず、安心して相談できる環境を整えています。
「まずは話だけ聞きたい」という方でも、誠実に対応させていただきます。

社員一同、ご連絡をお待ちしております。

社員一同

社員一同の写真